CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
 絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

イラスト置場・水彩画をまとめました

イラスト置場・水彩画をまとめました
LINK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< トマトを描きました | main | いちぢく採りました >>
黄色のヘメロカリス
0



    梅雨明け間近、6月から咲いていたエキナセアやダリアなどは傷んできた。

    これから7月末まではヘメロカリスが主役。

    毎日、花がら摘みしないといけないけれど、つぎつぎ新しい花が咲くので。

    この色、イイよね〜!

    ヘメロカリスはさまざまな色があるけれど、これが気に入ってるので、ほかのはイイかな〜。





    百日草・セニョリータピンク。













     
    | 夏の庭 | 10:12 | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 10:12 | - | - | - | - |
      黄色のヘメロカリス…いいですね(^^)
      百日草も色を吟味すればいい感じ〜
      私はイマイチ好きじゃなかったけれど、この色ならアリ!かな〜
      色々混ざってて綺麗ですね〜
      種や苗を買う時、どうしても自分の好きな色ばかり揃えてしまって
      同系色ばかりになってしまいます(笑)
      なんて書いている間にとりあえず草刈りせんとね!(爆)
      | gerogero | 2014/07/19 4:43 PM |
      こんにちわ〜
      ↓のミニトマトバラバラと沢山描かれて雰囲気出てるわ〜
      小さなトマトだから数描かないと存在感が出ないよね。

      今日はジャガイモとトウモロコシ全部収穫してきました。
      ジャがもはかなりの量があるので娘のところに持って行きました。

      で、annさんジャガイモの保存法おしえてください。
      とても食べきれそうもないので・・・・

      キューりはキューちゃん漬け大量に作ったのですが・・・・
      | misako | 2014/07/19 5:15 PM |
      やっぱり花盛りだ〜♪
      へメロカリスはあまり好きではなかったけど
      自分ちで咲いてるのを見たら
      かわいい〜と思えたわ(笑)
      特にこの色↑先日の蒜山ハービルで
      いろんな花の中で咲いてて・・・いいね!
      と思った色!!
      そんなにたくさんの花が咲くのね♪
      もっと見直したわ!

      ところでannさんはエキナセアは
      切り戻してるの??
      | kieko | 2014/07/20 12:47 AM |
      >gerogeroさん

      私も、好きな色ばかり集めちゃいます
      でも、好きな花ばかり集めると、全体に見て調和がイイと思うんだよ
      草花は種からなので咲くまで何色かワカラナイので、いろんな色が混じりあって自然風でしょ


      >misakoさん

      じゃがいも、よくできたんですね、よかったね
      保存と言っても、日に当てないように冷暗所(なんていまどきないけれど)においとくだけです
      私は倉庫の軒下のできるだけ日陰の場所に置いてます

      トマトはいっぱいあるのでモデルにはイイんだけど、トマトばかり集めて描いたんじゃ面白くなかったですね


      >kiekoさん

      このヘメロカリス、そばに青い桔梗があって、よく似合うんですよー
      黄色と青の組み合わせが好きなのです

      エキナセアの切り戻しね、いつも迷うのですが、今日、切っちゃいました
      こないだ台風後にルドベキアを切ったとき、迷って、エキナセアは切らずに置いたんだけど、やっぱり切っちゃいました(テヘ?)
      花が咲いて花びらが汚くなってからでも、シャビー?でいいのかな、と思ったんだけど、どうも私の庭では汚く見えちゃって
      種採るのも残さず切っちゃいましたよ
      種はまた買うよー
      | ann | 2014/07/20 11:29 AM |