CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
 絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

イラスト置場・水彩画をまとめました

イラスト置場・水彩画をまとめました
LINK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< トマトにも追肥 | main | 黄色のヘメロカリス >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    トマトを描きました
    0



      暑いので本を読んでます。


      最近読んだのは、

      gerogeroさんお勧めの、十二国記シリーズ全巻と魔性の子(小野不由美)

      一時スゴイ人気でしたね。

      おもしろかったけど・・・中学生向きやな?

      中学生の時に読んだなら、アタシも二次創作とかやったかもー

      「泰王泰麒モエ〜」とか言うとったかもー

      今は大人なのでわかりやすくてちょっと物足りないのだ


      今回のヒットは、

      虚言少年(京極夏彦)が

      おもろかった〜〜〜!!!

      「十二国記」が中学生向けやなとか言うとってアレやけど

      「虚言少年」の主人公は小学6年生の少年たちなのに

      めちゃおもろかった〜〜〜

      もー腹の皮よじれるくらい笑いました

      一人でゲラゲラ笑ってると「気が違ったのか」と姑が心配したらアカン思て

      声を殺して笑い転げてたら翌日気管支炎起こしたくらいおもろかったです

      京極夏彦は前に「姑獲鳥の夏」とか読んだけど

      こんなおもろいおっさんやったとは知らなんだ〜〜

      オタクかーオタクなんかーー

      そや、「ルー・ガルー」もオタクくさかったもんなーー


      あと、ボートの三人男(ジェローム・K・ジェローム)

      月の裏側(恩田陸)名をこそ惜しめ(津本陽)



       
      | 水彩画 | 13:13 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:13 | - | - | - | - |
        トマトの画、素敵だなぁ。。。
        みずみずしくってすご〜く美味しそう!!
        トマトは夏バテを防いでくれるような気がしません??
        スープにしても美味しいし、大好きだわ。

        町に居る日は読書三昧をしています。
        どっさり積み上げて、、、恒例の「積読」で終わっていない
        ところが少しはマシかな。(笑)

        京極夏彦氏の本は今まで読んだことがありません。
        虚言少年ね、メモメモ。
        | けい | 2014/07/18 7:32 PM |
        >けいさん

        暑くて外には出られないし、テレビは退屈だし、絵もそうそう描けないし、手芸はやる気にならないしね〜〜
        読書が一番安上がりな趣味なんだけど、読みだしたらほかのことを全部忘れてしまうのが困るかな〜

        私はへそ曲がりなのでベストセラーは敬遠するのですが、話題の「村上海賊の娘」読みたくてねー
        文庫が出てないようなので、図書館行ったのですが、予約が22人ですよ
        そのうち文庫本出るかな〜〜
        | ann | 2014/07/19 10:17 AM |
        えーっ(o_o) 全巻読んだのか〜
        確かに読みやすくてあっという間だったかな(^_^;)
        泰麒がどーなるんかおおよその想像はつくねんけど
        早く続き書いて欲しいわ。もう十年ほど待ってるねん…
        そうそう!中学生の頃、SFにはまっていて
        実は二次小説書いてました(爆)

        「虚言少年」面白そう!
        早く仕事やめて読みたいものじゃ〜
        | gerogero | 2014/07/23 10:24 AM |
        >gerogeroさん

        ええ〜〜続きあるのかなあ?

        アタシはないと思う
        10年も前に描いた話、続き描く気ぃ、するかなあ〜〜?
        ご本人はきっと、今読み返したら恥ずかしくて顔から火が出る感じじゃないのでしょうか?
        あんだけベストセラーになった話は今でも大事な作品なのでしょうか?
        続きがあったとしても、あの続きじゃなくて、違う時代とかになるんじゃないのかなあ〜?

        gerogeroさんは若いときに読んだから思い入れが強いんだね
        アタシも若いころに読んだ本は印象が強いわ
        年とったら想像力も感受性も欠乏気味やな〜〜アカンな〜〜
        | ann | 2014/07/23 11:52 AM |