CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
 絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

イラスト置場・水彩画をまとめました

イラスト置場・水彩画をまとめました
LINK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< いちごの仕事 | main | トマトを描きました >>
トマトにも追肥
0



    台風前後の雨がようやく乾いたので、畑の仕事をまとめてやってます。


    トマト、もう三段目くらいまで収穫して、このあとは実が小さく硬くなっていきそう。

    実際もう食べ飽きているし、2期目トマトもあるので、そんなにたくさんは要らないけど、

    キレイな完熟トマトがじゃんじゃん採れたらソースを作っておきたい。

    試しに、根元をほぐして追肥してみました。

    梅雨が明けて木が古くなると皮が硬くなって割れたりするのが、少しでも改善すればね。







    黄色いパプリカ一個、初めて収穫〜。


    2期目トマトは3段目まで実がついてます。

    いちごの先生は今から種を蒔いて冬トマトを作るって言われてました。

    冬トマト・・・アタシにはムリだな、場所もないし。





    きゅうりも2期目がもう花咲いてきたので、最初のきゅうりは引き抜いて捨てました。

    台風で倒れたのを起こしておいたのですが、もう曲がったり皮が汚くなったりで。





     
    | 野菜とか | 06:58 | comments(0) | - | - | - |
    0
      | - | 06:58 | - | - | - | - |