CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
 絵とガーデン・アンの庭
イラスト置き場・古いお絵かき掲示板絵で放置中

イラスト置場・水彩画をまとめました

イラスト置場・水彩画をまとめました
LINK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

絵とガーデン・アンの庭

30坪の菜園と荒地ガーデン 暑い日と寒い日と雨の日は絵を描く暮らしレポート ときどきお料理
<< 小さい赤い実 | main | アブラハムダービーの二番花 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    畑の草取りぢゃあ〜
    0



      雨で畑の土がぬかるんでじゅるじゅるだったのが、昨日はちょっと乾いて、

      スイートコーンや枝豆を蒔いた畝らへんの除草を兼ねて土寄せしておきました。

      まだ芽が出そろったばかりなので追肥はしません。

      雑草も、春に生えるホトケノザやハコベから、しぶといスベリヒユやカラムシなどに替わって、

      とってもとってもすぐ生えるし、とった草からも根が出て復活してしまう。

      夏は草とりばっかりやな〜〜。

      んでも頑張って草取って土寄せしておいたら、夜に一雨あっていい感じです。

      2期目コーン&枝豆&九条ねぎ。

      きゅうりも2期目が育ってきました。







      ブロッコリができたな〜と思ってたら、1日でぐーんと大きくなってます。

      ポテトサラダに・・・と思ったけど、暑くなるとポテトサラダは箸が進まないので、

      ゆで卵と冷凍してた去年のコーンとでエッグサラダにしてみたらおいしかったよー。

      野菜はいっぱいあるので頑張って食べるぜい。

      今日はきゅうりのキューちゃんで10本消費ー。

      茄子も混ぜてもよかったかも。



       
      | 野菜とか | 11:41 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:41 | - | - | - | - |
        夏野菜に追いかけられる夢を見ます・・・ぐらい言いたい今日この頃
        ご近所に配りまくり(~_~;)
        これから料理の勉強しなおしだわ・・・

        今日早かったけど かぼちゃ収穫しました。
        まだ 黄色が薄くて 多分煮ても甘味薄そうです。
        | クロはち | 2014/06/29 6:51 PM |
        >クロはちさん

        もうかぼちゃですか〜、私のはまだなりこがついてるだけですよ
        植えるの遅かったしね
        近所で引き受けてくれる人がいるといいのですが、私の知り合いはみんな自分で作ってるし、私より上手だしね〜
        クロはちさんはお料理上手なのでいろいろ飽きないように食べさせるんじゃないですか?
        | ann | 2014/06/30 11:11 AM |